波止の釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊御庭、シラン、コオニタビラコ、謡御庭、アメリカンブルー

<<   作成日時 : 2017/04/13 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

 遊御庭は子供の遊び場で山羊など小動物が飼われ、木製のジャングルジムやブランコなどがいっぱいあります。周辺では観覧車や水牛車に乗ることも出来ます。黒豚をつれた動物世話係のお姉さんがいました。黒豚は勝手に動いているのですが、「戻っておいで!」と呼ぶと急いで帰ってきます。

 ビオスの丘にて 撮影:2017.2.22



  遊御庭の風景 撮影:2017.2.22
画像
ヒツジなどの小動物に触れることが出来ます

画像
木製のジャングルジム、丸太遊びも楽しめます

画像
中国からのお客が沢山見えました。背景は水牛車

画像
動物世話係のお姉ちゃん(ネット掲載了承)、番犬代わりの黒豚(

画像
機関車風の観覧車



  シラン 学名:Bletilla striata ラン科 遊御庭にて 撮影:2017.2.22
画像
まだ葉芽が出たばかりの状態で、開花が遅れています



  コオニタビラコ 学名:Lapsana apogonoides キク科 遊御庭の隅にて 撮影:2017.2.22
画像
葉が焼けていますが、花と葉の形から推定、カタバミに混じって咲いていました



  謡御庭を歩いて見ました 撮影:2017.2.22
画像
案内図(当園南に突き出た森林)

画像
林の中の遊歩道

画像
案内図左端の展望台

画像
展望台からの風景

画像
案内図右端の分かれ道

画像
分かれ道を右手に進み

画像
長い石段を汗を垂らしながら登り、遊御庭の隅に出ました



  龍のトリアピー 撮影:2017.2.22
画像
水を噴き出したら濡れるので、急いで通り過ぎました

画像



  アメリカンブルー 学名:Evolvulus pilosus ヒルガオ科 ガーデンセンター前 撮影:2017.2.22
画像
1輪咲いていました



  ガーデンセンター 撮影:2017.2.22
画像
入口、ガーデンセンターを通って出口になります

画像
入口の風景、鉢植えの植物やお土産類を売っていて、郵送可能

画像
今回の沖縄訪問で初めてシャリーベイビー(売り物)に出会いました



  ビオスの丘はこれでお終いです。ご覧戴き有難うございました。  


当画像は 波止の釣り の「花の小部屋」に 過去に撮った沖縄の画像をアルバムで掲載いたしております。なお、当サイト並びにブログはアフィリエイトや広告宣伝バナーは一切置いておりません。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブチのヤギさんのいい表情が撮れましたね。
お顔を上に向けて・・なんと、かわいらしい☆彡
熊本の西原の小さな牧場で黒豚の子供が人懐っこく寄ってきたのを思い出しました。飼育係のお姉ちゃんになついているようで可愛いですね。
アメリカンブルー、銅葉に目立って咲いてますね☆
nobara
2017/04/13 08:50
遊御庭の動物たちは子どもたちに人気ですよね。行った時は春休み中だったので、多くの家族連れが来ていました。
シャリーベイビー、売り場に並んでいましたか。
長さん
2017/04/13 10:49
nobaraさんコメント有難うございます。沖縄土産の黒豚アグー(角煮)は有名ですが、こうやってペットで見ると食べられないですね。
寿々木
2017/04/13 12:43
長さんコメント有難うございます。訪れたのは10時過ぎでした。中国からの人達が見られましたが、静かに自然を楽しむことが出来ました。
どうしたことか今年はシャリーベイビーが無かったです。いつもは空中廊下に置いてあるのですが、商品が1鉢だけでした。
寿々木
2017/04/13 12:52
アメリカンブルー 名前を聞いたことありますが、見たことないです。
ヒルガオ科ですか。アサガオとは仲間でないのですね。
shuuter
2017/04/13 20:12
shuuterさんコメント有難うございます。アメリカンブルーは初めてですか、きれいな花です。朝顔もヒルガオ科ですから仲間です。
寿々木
2017/04/14 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊御庭、シラン、コオニタビラコ、謡御庭、アメリカンブルー 波止の釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる